約20年ぶりに近いスノボー(笑)

御岳スキー場に20年ぶりくらいに行って来ました。

金曜日に雪が降って、天気も快晴、最高のコンディション目指して19号の渋滞回避で凍結、圧雪のガリガリ中道を突き進んで\(^▽^)/!

 

 

誰も走ってません。この先どうなるのか(≧▽≦)

 

 

 

到着して早速リフトに乗り込み山へ向かいます。

 

さすが御岳!景色最高です。

 

 

リフト中は暇なので\(^▽^)/!

 

息子も撮っときました。

 

お昼用に買ってきたどん兵衛が、標高1600メーターでこんなにパンパンに膨れ上がって今にも破裂しそうでした。

写真より実際の方がヤバイです!

 

 

昼からもう1つ上のリフトに乗りもっと高い所から(*^^*ゞ

良い景色です。

1番上まで行きたかったのですがリフトがメンテナンスで動いて無かったです。(≧▽≦)

 

 

娘もどうにかだいぶ様になってきて\(^^)/

 

この日は雪が少なくガチガチに凍ったゲレンデでした。金曜日に降ったと思ったんですが・・・御岳まで行けばパウダーSNOWだろうと思い行ってきたのですが、この20年あまりでだいぶ温暖化がすすんだのか?昔はいつ来ても最高でした。ちょっと寂しさを感じながら、夕方まで滑り帰りました。

調べたら、あちこちスキー場も潰れて無くなってしまっててスキー人口減少、イコール、少子化もあると思いますが、温暖化を凄く感じました。この先どうなってしまうのか?

また始めたスノーボード、今シーズンもう1回くらい行きたいです。笑ꉂ(ᵔᗜᵔ*)